厳選6社!
おすすめ証券会社!

SMBC日興証券
★IPO当選実績ナンバー1。
★管理人一押しの証券会社。
★1口座1抽選の公平抽選。
★お預り資産で当選確率UP。
★配分数10%を抽選へ。

SBI証券
SBI証券 新規口座開設SBI証券 新規口座開設 | GogoJungle
★IPOチャレンジP有
★プラチナIPO獲得も!
★未成年口座も開設できます。

松井証券 キャンペーン実施中!
★IPOルールが前期型に変更。
★資金不要で抽選参加。
★70%完全抽選配分。
★当選確率も高い!

▼[岩井コスモ証券ネット取引]キャッシュバックキャンペーン実施中!▼
★誰でも平等抽選!
★資金不要で抽選参加。
★幹事数は非常に多い!
★口座数少なめ狙い目証券!

岡三オンライン証券

岡三オンライン証券
★資金不要で抽選参加。
★当選後入金でOK!
★引き受け幹事数多数!
★未成年口座も開設できます。

auカブコム証券

★1口座1抽選の平等抽選
★同一資金申し込みが可能
★年間幹事数が多い
★後期型のIPO抽選方式

再上場案件は危険?当選率高い?日本国土開発IPO新規上場初値予想

IPO
スポンサーリンク
あかぱん

3月1発目のIPOは聞き覚えのある銘柄の再上場案件になりました!

 

日本国土開発(1887)IPOが新規承認です!

 

平成10年に経営が悪化し会社更生法適用を申し立て、翌年11年に上場廃止となった銘柄です!

業績悪化から見事にV字回復を成し遂げ今回の上場に漕ぎつけました!

 

過去のデータを見ると再上場案件は厳しい結果が多いですが今回はいかに!?

 

上場予定日は3月5日(火)となります!

 

このページでは日本国土開発(1887)IPOの会社概要、幹事団、初値予想、BBスタンスについて記載していきますヾ(‘-‘*)

日本国土開発(1887)IPOの事業内容

日本国土開発(1887)の事業内容は土木・建築工事の施工管理及び建築設計業務を中心とした総合建設業となります!

建設材料のリサイクルを実現する「ツイスター工法」、自然材料を利用した新しい処分場覆土技術「キャピラリーバリア」、ゴミの減容化に対応する「動圧密工法」を独自に開発して実用化しています!

また、日本国土開発IPOは不動産賃貸事業、太陽光発電施設売電事業、農産物の生産、加工、販売及びこれらに関するコンサルティング業務なども行っています。

日本国土開発(1887)は昭和39年に上場し海外進出もしましたが。経営悪化により平成10年に会社更生法適用を申し立て、翌年の11年に上場廃止となっています。

その後、経営を立て直し今回再上場という運びになりました。

日本国土開発(1887)の具体的な事業内容は下記の4つから構成されています。

土木事業

土木事業ではダムやトンネル、道路、上下水道等、幅広く工事を請け負っています!

建築事業

建築事業では住宅、ホテル、事務所、店舗などの設計・施工を管理しています!

関連事業

関連事業は主に不動産売買や再生エネルギー事業が中心となります!

関係会社

関係会社では主に子会社で土木工事や建設用機械の製造・販売・賃貸事業を請け負っています!

売上高、経常利益は下記の通り。

 

あかぱん
あかぱん

日本国土開発(1887)の従業員はグループ会社含め1,003人、上場会社の従業員平均年収は約810万円となっています。スゲー!ウラヤマシイ~(*´Д`)

 

売上高は綺麗な右肩上がりになります!

 

日本国土開発(1887)IPOの上場スケジュール

銘柄日本国土開発(1887)
上場市場東証
吸収金額約77.4億
抽選申込期間2月15日(金)~2月21日(木)
抽選日2月22日(金)
購入申込期間2月25日(月)~2月28日(木)
上場日3月5日(火)

 

日本国土開発(1887)IPOの幹事団

証券会社
主幹事三菱UFJモルガン・スタンレー証券
幹事大和証券
極東証券
マネックス証券
カブドットコム証券
あかぱん
あかぱん

主幹事は 三菱UFJモルガン・スタンレー証券です!

 

カブドットコム証券からも申込が可能となりました!

 

大和証券も名を連ねておりチャンス当選も期待出来そうです。

 

日本国土開発(1887)IPOの初値予想

想定価格
500円
初値予想
500円 ~600円

評価

C

 

日本国土開発(1887)IPO申し込みスタンスは?

あかぱん
あかぱん

IPOスペックは良好ですが、再上場案件が一番のネックになりそうです!

 

日本国土開発(1887)IPOは東証80億円越えと重ための案件に加えて、やはり再上場案件ということが一番のマイナス要素になりそうです。

過去の案件を見ても再上場銘柄は投資家から嫌われる傾向にありこれが大きなマイナス要素になってしまいます。

また、想定価格が500円と低価格ですので当選しても若干のプラスリターンが濃厚かもしれません。

プラス面では株主にロックアップもがっちりかかっていますので上場後の売り圧力の心配はなさそうです。

業績に関しては右肩上がりで売り上げが伸びていますし、上場廃止から現在のV字回復は大いに評価できると思います。

枚数が多いので全力参加すれば当選者は多数、また複数枚当選も期待出来そうです。

現在のところ管理人の参加スタイルは未定です。今後の仮条件決定後にスタンスは決めたいと思います。

「想定価格が1,000円以下」の案件は公募割れしにくい傾向ですが、再上場案件ですので読みにくいIPOとなりそうです。

無理して参加する必要はなさそうです。

これから3月にかけてIPOラッシュになり多くの上場企業が承認されてきますので口座開設の準備は忘れずに☆彡

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

IPO当選確率を上げるために!

IPO抽選に当選する確率を上げるためには、可能な限り多くの証券口座を開設するのが一番です。

該当のIPOを取り扱う証券会社は全て申込することをお勧めしますが、資金に制限がある場合は主幹事の証券会社から優先して申し込みすることをオススメします。

主幹事の証券会社は一番多くIPO株を売り出すことができるため、平幹事の証券会社から申し込むよりも当選確率は高くなります。

また、資金が少ないときは資金拘束のない証券会社の出番です!!

下記の松井証券や岡三オンライン証券などは前受け金不要です!
もはやお金のかからない宝くじ状態なので是非この機会に口座開設をオススメします☆彡

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました